イケガクTV マンドリン&ギターチャンネル

イケガクTVは動画でマンドリンとギターに関することをよりわかりやすく配信しております!こちらのブログでは動画の紹介をさせて頂きます。2週間に1回更新しているので、よかったらご覧ください。またYouTubeのチャンネル登録もぜひお願いいたします。

ブログお引越しのお知らせ ~イケガクTV~

いつもイケガクTVや当ブログご覧いただきまして誠にありがとうございます。 マンドリン&ギター専門店のイケガクでございます。 イケガクTVの動画のご紹介をしておりました当ブログですが、 今後は今まで使用している「イケガクスタッフブログ」(https://ike…

楽器から離れるときは…! ~イケガクTV第8回~

皆さまこんにちは! マンドリン&ギター専門店のイケガクです! 今回は以前お客様よりご提案いただいた内容をもとにした 「楽器から離れるときは」についてお話しさせて頂きます。 楽器から離れる時は…!【マンドリン】【ギター】 <約4分の動画です> 楽器っ…

ライブ映像!間宮匠ミニコンサートより2曲配信 ~イケガクTV第7回~

マンドリン&ギター専門店のイケガクです! 今回配信のイケガクTVはマンドリンソロのライブ映像です! Moon River(Henry Mancini) − 間宮匠(マンドリン) Let It Be(The Beatles) − 間宮匠(マンドリン) <2つで約5分の動画です> 2020年1月26日にイケガク店内で…

当選者発表と映像のご紹介! ~イケガクTV第6回~

寒かったり、暖かくなったりと体温調節が難しい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 今回は1月24日に配信したプレゼント企画に当選された方を発表します! 【プレゼント企画】ライブ映像の紹介と当選者の発…

ピックをよく無くしてしまう方必見! ~イケガクTV第5回~

寒さも一層厳しくなって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 前回の新品マンドリンのプレゼント企画は大変ご好評いただいており、続々とご応募をいただいております!たくさんの方に興味を持ってもら…

【プレゼント企画】 マンドリンが貰える!? ~イケガクTV第4回~

皆さん、こんにちは! マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 今回はプレゼント企画を行います! 新品のマンドリンをプレゼント!【プレゼント企画】 <約4分15秒の動画です> プレゼント商品は新品のマンドリンです! イケガクTV開設記念と普段ご覧いた…

速弾きでお困りの方へ、左手の悩み解決の便利アイテムのご紹介 ~イケガクTV第3回~

皆さん、こんにちは! マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 今回のイケガクTVは速弾きなどでお悩みの方へ便利アイテムのご紹介です。 【左手の悩み】アレを使って解決! <約1分35秒の動画です> よくイケガク店頭でも 「速弾きのコツってありますか?…

一番身近なメンテナンス!楽器の片付け方をご紹介 ~イケガクTV第2回~

皆さん、こんにちは! マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 イケガクTV第2回は一番身近なメンテナンスとして、楽器の片付け方をご紹介します!今回は意外と教わらない楽器の片付け方について、スポットを当てました。 「楽器の片付け方ってしまうだけ…

マンドリンから変な音が⁉自分でできる共鳴の止め方 ~イケガクTV第1回~

皆さん、こんにちは! マンドリン&ギター専門店のイケガクです。 2019年12月よりイケガクYouTubeチャンネルを 「イケガクTV」として再始動しました。 今後はマンドリンやギターの便利アイテムの紹介やお役たち情報、ライブ動画などを定期的に配信していく予…