イケガクTV マンドリン&ギターチャンネル

イケガクTVは動画でマンドリンとギターに関することをよりわかりやすく配信しております!こちらのブログでは動画の紹介をさせて頂きます。2週間に1回更新しているので、よかったらご覧ください。またYouTubeのチャンネル登録もぜひお願いいたします。

ライブ映像!間宮匠ミニコンサートより2曲配信 ~イケガクTV第7回~

マンドリン&ギター専門店のイケガクです!

 

今回配信のイケガクTVはマンドリンソロのライブ映像です!


Moon River(Henry Mancini) − 間宮匠(マンドリン)


Let It Be(The Beatles) − 間宮匠(マンドリン)

<2つで約5分の動画です>

 

 

2020年1月26日にイケガク店内で開催した「間宮匠1日店長」企画のミニコンサートより2曲抜粋して配信しました!

 

1曲目は「Moon River(ムーン・リヴァー)」です。

ヘンリー・マンシーニが作曲した曲で、1961年公開の映画『ティファニーで朝食をにおいて主演女優のオードリー・ヘプバーンが劇中で歌った曲として有名ですよね♪

 

と言われておりますが、実は「ティファニーで朝食を」を見たことがありません…。ご年齢によっては同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし「Moon River(ムーン・リヴァー)」は聴いたことがあります!

 

映画は知らなくてもどこかで1度は耳にしたことがある…

そんな有名曲ですが、今回は間宮匠さんによるジャズ風のアレンジで演奏されております。

 

 

2曲目は「Let It Be(レット・イット・ビー)」です。

こちらはビートルズ(The Beatles)によって1968年にリリースされた楽曲です。

リリースから50年以上経過しておりますが今もなお耳にする機会がありますよね♪

 

そんな不屈の名曲を間宮匠さんのアレンジによるマンドリンソロ演奏です。

ぜひお聴きください♪

 

次回第8回は「楽器から離れる時は」と題して、楽器から離れる際の楽器の取扱いについてご紹介します。3月20日に配信予定です。

 

チャンネル登録をしていただくと動画配信時に通知されるようになります!

そしてスタッフが喜びます!

〇チャンネル登録

イケガクTV マンドリン&ギターチャンネル - YouTube

 

 

ぜひご登録をお願いします。

それでは第8回をお楽しみに!